FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと一息・・・

風邪も完治出来ないまま大学の面接へと行って参りましたよぉ~
でっ?きちんと面接の手ごたえありと息子・・・
えぇ・・・マミィは片道4時間の運転頑張りました!!(;^◇^;)
母と息子の二人だけの一泊二日・・・
道中ちょっと迷っちゃったりしたけど
息子も!おかげ様で元気になりました!!<(_ _)>

(゚゚;)エエッ?
父と娘??何処って?
そうです・・・ラスベガスに行っていたんですね~同じ頃・・・。
娘のUS OPEN・・・・
その様子を載せようと?うさぎは只今整理中・・・・

ちょっと待っててもらう間に・・・
見てもらおぅかな・・・って・・
最近、お気に入りのフォト・・・・

→続きを読む

スポンサーサイト

今日で4日目・・・

息子が・・・
倒れた・・・
最近は暖かいけど?ちょっと前の試合は強風も加わり、体に感じる温度は32~6f!!!!!!
チョーーーーッ寒かった!!
そんなこんなの試合の続く中で、金曜日もいい試合を見せてくれたんだけど・・・・
完璧なくらいにセーブが続いた・・・
息子も声を高々に仲間に合図したりと???言い方を変えると??ハイパーになってたみたい・・・
今考えれば?あれは前触れだったんだね・・・

我校のファールにて、20ヤードぐらいの所から相手校のチャンス!!
息子!!!しっかりキーパーとしての勤めを果たした!!

WOW!!!!






がっ・・・・・・・
家に着くなり?ぶっ倒れた・・・・
次の日、大学入試の為のACTのテストが8am-1pmまで・・・
本人辛いとこだったが
お金も払っていたし、義務付けられたテストだったので頑張って行ったんだけど・・・・
やっぱりダメでした・・・
その日の夜、待ってましたのように103fと高熱!!!
ブルブルガクガク
胸が痛い!!!体が痛い!!!・・・と泣き始める・・・・
スタタタタタッ(((((((((((*゚.゚)ノノこりゃぁ~いけねっとぉ?薬をゲットに走ったわよ
( -o-)=3

日曜日の朝・・・
熱は少し下がったんだけど?
夜にまた熱が上がり始め、知らないうちにトイレに行ってたらしく?
ドッ、ドーーーーンン
音がするから?行って見ると?
トイレにしがみついて目をうつろうつろさせて?“ここは何処?”状態・・・(;゚-゚)(。_。;)(;゚-゚)(。_。;)
“吐きたいよぉ・・・(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・”
と・・・
でも吐く物など胃の中にはなく・・・
とにかく寝かせつけようと・・・
息子歩けない・・・
ここで、かぁ~ちゃんの出番
156cmのかぁ~ちゃんが?176cmの息子をおんぶ・・・ぢゃないよぉ・・・引きずる状態・・・
部屋まで引きずり込み、この後また起き上がるかも知れないと?
・・・・・・・
久しぶりに添い寝したわよ・・・今朝まで・・・
結構、動いてたけど?朝までグッスリ寝てくれた・・・
早く
治るといいなぁ・・・
苦しそう・・・歯を喰いしばって痛みを我慢してる姿・・・
もう見たくないもん。。。。


と?昨日までの記事・・・


火曜日・・・
はい・・・・
今日も休みました・・・。
夕べ、
“明日は行く・・・あんまり休むと勉強が遅れる・・・・”
だって・・・
ちゃぁーちゃぁー・・・
私のこの頃は休む事が嬉しくてねぇ~(ノ_<。)この子ったら・・・
早く、治して下さい!神様・・・

もう一つの顔

2009年のブログは親バカの自慢話だけになりそうです・・(/。\)

あのね・・・
実はサッカー少年、もう一つの顔があるんですよぉ
今、サッカーゴールキーパーとして夢中で・・・きっと?この先も・・・
サッカーを始めた同じ年にもう一つのスポーツに熱中していたんです・・・。
それは・・・
野球・・ボール
親の私が言うのもなんですが?
息子はベースボールの方がタレント性が100%なんです!!!
旦那も野球の選手として育て、将来は世界リトルリーグに出したい・・・
そして野球の有名な大学へ入れたいと・・・夢は出来ていた・・・
でも
野球とサッカーを両立維持して来たのが小学4年ごろまで・・・
息子が席を置くクラブサッカーは不敗が続き
そんな頃
旦那がコーチを依頼され、それでも?不敗が続く・・・
原因は分かっていた・・・
旦那@コーチが自ら自分の息子をボックスに入れたのが、息子のキーパー誕生である・・・。
サッカーではフィールドプレーヤとして活躍してた息子・・・
もう負けたくないの一心で・・・
息子なら出来ると信じ、孟特訓にも耐えられると思ったんでしょうぉ~ね・・・
そして・・・
旦那@コーチの選択は正解になり
チームは勝ちのゲームが多くなった・・・
それからかな・・・息子
少しずつ野球から離れていったの・・・
でも?
ここテキサスに引越しして来て2年目に
またやってみるかって事になったんだよね?
野球・・・

 

WOW・・・・・・・
やっぱり?体はしっかり覚えていた・・野球を・・・
見てみる?
スライドショーにしてみたよぉ・・・

→続きを読む

通知

昨年の12月頃から、本格的に大学のサーチが始まった次男。
以前9月のブログにも載せましたが?サッカーで出かけた先でスカウトされた息子・・・。
どォ~してもサッカーを続けたいと願う息子・・・
2009_0131Image0103.jpg 2009_0131Image0104.jpg 2009_0131Image0105.jpg
今もその願いは変わらない・・・。
最近になって一流の大学で?一流のサッカー部に入れても?
自分の出番はあるのだろぉ~か?っと・・・
それだったら?
俺をスカウトしてくれた大学で好きなサッカーをすればいいんじゃないかと・・・
息子・・・


先々週、大学構内見学とサッカー部と直接の練習を兼ねて行って来た。
『McMurry UNIVERSITY』
場所はここから3~4時間の所で田舎町。
プライベート大学なので、大学自体も小さい。
息子のメージャーで、マースマティック、エンジニアがこの大学でも大きく取り組まれたいるとの事。
旦那曰く・・・
“パブリックで大勢の生徒の中での勉学よりだったら?
一対一に近い勉学の方が身につくだろぉぅ”

と?勝手にお気に入り・・・

息子・・・
キャンパス内見学の後、キーパーボックスに入ってサッカー部との練習・・・。
1時間ちょっとの練習を終えて
息子曰く・・・
“なんか・・・思ったよりパッとしないな。。。レベルが低いかも・・・” 
と?
少々気分低下・・・

練習後には接待室に呼ばれ、大学側からの意見が出た。
と言うのは・・・
息子のトップ3の成績と、SATのスコアで年間$8000の奨学金を頂ける。
ここでSATとは・・・
大学入学の為のすべての生徒が要求され、ある一定のテストスコアを超える事が要求
$8000かぁ・・・かなりたすかるなぁ・・・
と?その他に・・・・
びっくりな事を聞かされた!!
学校側、息子をよく知る著名な人たちからの紹介状とエッセイを
締め切りの2月1日まで郵送してくれたら?
行く先4年間の大学費用無料!!
と伝えられた・・・。

家路に戻る途中色々考え込む息子・・・
私達親側にしてみれば?金銭的に大喜びヽ(^◇^*)/
息子だけが悩む・・・
とりあえずやる事はやっておこうって事になり?
学校側のサッカー部のコーチやら、英語の先生(息子をお気に入りらしい・・・)に頼んだ。
後?
直接校長にお願いしようと?事務の係りに聞いてみたら?
それは無理に近いと言う事で却下。
後、もうすでに大学へ進んでいる子(テキサスに来てからの付き合い)、この子もプロを目指しNYの大学へと進んだ。
その子の父は警察官で著名なのでお願いする事に・・・。
ファイルはすべて揃った。
紹介状とエッセイはギリギリに郵送




その3日後、入学合格通知が届いた。





今も息子は
他の大学をあきらめた訳ではなく、奨学金集めにも頑張っている。
例えば?この大学へ1年間通い、別な大学へトランスファーも出来る・・。
と?明るい前向きな姿勢・・・

旦那と言えば?
“子供は、大学入学と共にこの家から出て自立しなくてはならない!!
と?口すっぱくなんだけれども?
最近になって近くのプライベート大学(片道30分ぐらい)を見ている・・・
“この大学はサッカーも二流だし、ここから通ってもいいんだしなっ!!”
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
旦那も子離れが・・・(*^m^*)



大学への申し込みの締め切りは4月・・・
サッカーで多忙している息子・・・毎日の練習と、週2回のゲーム・・・
高校サッカーは4月まで続く・・・
そして
5月・・・
アラモドームにて卒業式・・・
あっと言う間だなぁ。。。。。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
常夏のハワイよりテキサスに上陸!
ここの生活にもどっぷり板につき?!
テキサスからうさぎFamilyの
生活ぶりを、喜怒哀楽で皆様に
お届けいたします♪
ヨロシク~★

小さい時計
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
くったりうさぎ きょうのひとこと
visitor
お友達のリンク
最近のコメント
今日のうさぎ
今日は晴れるの?サンアントニオ?
Click for San Antonio, Texas Forecast
お話したくなった方!!どうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。