FC2ブログ

Happy Birthday!!

日本時間の今日は、マーチ娘のお誕生日!
・・・今頃~~はしごしてるよぉ~

maki4.jpg
ちゃんと時間に帰りなよぉ~
スポンサーサイト



『調味料バトン』

遅くなってすみません!
マーチ娘さんからのバトン・・・。
うさぎはいつものように木陰でお昼寝中・・・
うさぎとカメのおとぎ話)

で?のように食します!


【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 

目玉焼き
気分で?醤油OR中濃ソース

納豆
付属のタレ、からし、卵の黄身&細かく刻んだネギ!!
香りで食!!シソの葉!!

冷奴
そばつゆ&おろしたしょうが &刻みネギ!!

餃子
醤油、酢、ラー油!気分で?ホットチリソース!!

カレーライス
・・・・
昔はソースをタチリとかけて~~

ナポリタン
最近食ってないよぉ~~!
たべたぁ~~ィ!(人?ナポリタン知らないよ~!!)

ピザ
パルメザンチーズ&チリペッパー!!

生キャベツ
中濃ソースのみ!!

トマト
冷蔵庫にあるドレッシング ~~!!

サラダ
イタリアンドレッシング !

牡蠣フライ
ソースか?レモンで!!

メンチカツ
これも最近食ってない!!
あぁ!!
今日作ればいいのか?!

コロッケ
醤油!!

てんぷら
そばつゆ、おろし大根&しょうが!!

とんかつ
ソース!!

ご飯(おかず無しの場合)
“ですよ~~”じゃ?だめ?

【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
自分が意外だと思わないから何でも食べてる方~~?

【Q3】 それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
何でも食べれてるからなぁ~?
マーチの言ったピザにパイナップルは・・・うん・・・8年間暮したハワイでも食べたいとも思わなかった・・・。

ちょっとここで?!
人は“のり”が苦手のよう!!海に浮かぶ昆布でも想像してるのか??
私達が“磯の香り”と言うけれど?それがアメリカ人には“臭い”らしい・・・。で?気持ち悪いってよぉ!!



てなわけで??
バトンを渡そうにも?もう渡す人も居なく・・・・残念ですが・・・。
おしまい!! 


よぉ~~く考えてみたら?は、どれもこれも
ビールのつまみで進む!進む!

うさぎの旅【セブンマイルブリッジ】

この場を借りて少しだけ・・・・

サンアントニオの朝・・・晴天で雨は一滴も振りませんでした・・・。
水曜日の時点で私は、Costcoさんに行って水、缶詰、スナックなどなど・・・。
(旦那を含む周りの友達は?大丈夫!!って・・・)
とにかく揃えるのは揃えようと・・・。

以前の事もあってか?ヒューストンからの早めの非難!!
が?しかし・・・
凄かったですね?渋滞!!混雑!!
ダラス方面に非難する老人を乗せたバスが事故で・・・炎上し、たくさんの老人が亡くなったそう・・・。
このように早めの非難が問題を起こしている今回のリタ・・・。
私も以前ヒューストンで、事故の為ハイウエイで立往生になった時がありました。
私達はそれでも2時間ぐらい?(それでも?辛かったよ!)今回非難して来てる人たちはそれ以上動きが取れないらしい・・・サンアントニオには3時間から?4時間で着けるのが、10時間13時間以上掛かってようやく着いた人たちもいるそう・・・。(それでも?ラッキー?)

ご近所でも見かけました・・・非難して来たと思われる車・・・やはり?詰め込めるだけ、詰め込んだたくさんの荷物・・・。
私は、家の中を見てどれを持ち出そうか?考えました・・・子供達の写真・・・たくさんの思い出・・・。
全部大事だと思ったら?手がつきませんでした・・・。
家のは、家は保険に入ってるから~~って言うけど?
思い出は買え変えられないもの・・・。

こうして今だから言える私・・・。
でも今日も何処かで苦しんだり、泣いてる人たちがいるって思ったら・・・
サンアントニオにハリケーン来なかった事、大きな声で喜べません・・・。

それでも?HPは続けなきゃ!!

→続きを読む

うさぎの旅【ビーチ編】

皆様!
うさぎの旅もどんどん佳境に差し掛かってまいりました・・・。
ちょっと?ここで!!
以前に記事のもなった
“太郎くん”・・・名付け親(義理の母)がつけた名前!!
『Schmendrik』だって!!
で?あの鳥さんは?
『Heron』だって!!(ちゃんと調べたすけ!!)

で?
やっぱり?
そうぉ~~?
なぜ?と?おおもいの皆様!!
ありますとも!ありますとも!!
 ̄(= ̄ー ̄=) ̄ うさニヤリ♪

それでは、ビーチに行こうぜ!!
umi.jpg

umi6.jpgumi4.jpgumi9.jpg
どうです!!白い砂!透きとおった海水!そして何処までも続く浅瀬のビーチ!

umi12.jpg
正にエメラルドグリーン!!とはこの色かい?

永遠と浅瀬の続くビーチだぜ!!
umi11.jpg
あぁ・・・・幸せなひと時・・・

uni8.jpg
娘もトロピカルな気分!!

で?なにやら?作り始めた2人!!
umi10.jpg
海藻や、エビを捕まえての?水族館!!≪息子&娘=作≫
umi13.jpg
“スノーマン”ならぬ?“サンドマン”≪娘=作≫

umi14.jpg
あぁぁ・・・私達の着く前にお邪魔しちゃっていた、“ハリケーンデニス”の置き土産!(臭かったよ・・・

umi15.jpg
帰る途中、ペリカンさんがたわむれてたよぉ~~

umi16.jpg
ず~~~~~~と?!遠くのSailboat・・・。
時が止まって欲しい時間・・・かな~




うさぎの旅【ゲスト編】

さぁ~~て!決まった時間になると訪問するゲスト!!
tori5.jpg

          太郎くん!!
(と?言いたいとこだが・・・お母さんはちゃんと名前付けてったっけ?
 そうなんですんぇ~?!忘れっちゃったです!


        でェッ!!
       呼んでないぞぉーーー!!


→続きを読む

うさぎの旅【お土産ェ~!!探してみるぅ?】

『うさぎの旅』!!中盤に入ったよぉ~~
でぇっ!!
お母さんの住む町でmarasn.jpg

こんなお土産屋さんみっけたよぉ~!!
入ってみよう~~~!!

あららぁ~~!?息子&娘のお出迎え~~!!
irasyaimase.jpg

店構えはこんな感じ?!
irasyai2.jpg

おぉ~っ!!結構いっぱい!!
gekkou.jpg furamingo.jpg ebi.jpg
さすが~~!ロブスターの解禁近しとあって!!

でぇっ!!
こんなのいかが??
bass.jpg

sakana.jpg釣り好きには持てこい!!
  

yashi.jpgkazari.jpg

あぁっ・・・・ハワイ思い出しちゃった・・・

希望を捨てない青年との出会い・・・

皆さん・・・
ニューオーリンズから非難して来た青年との出会いをお話します。

私達家族は世の中の情勢が騒がしい中、息子のサッカーの試合でヒューストンに行って来ました。
ヒューストンまでは3時間ちょっと・・・やはりすれちがう車はルイジアナナンバーの車が多かったのは確かでした・・・。
息子のチームは以前のクラブ(PREMIIER)から独立し、“AC BLUES”と名を改め今回のトーナメントに出場しました。
独立してすぐのチャンピオンだけに、喜びはかくせません!!

さて・・・・
決勝戦を明日に控え、私は息子達のユニホームを洗濯しようとホテルのランドリールームに行きました。
そこには1人の青年が洗濯の乾くのを待っている様でした。
なんとなく非難してきた人だと分かりましたが・・・会話を避けようと私・・・。(手首にはバンドがしてありました・・・避難者を見るとみんながしているバンドです)

でも?青年が話しかけてきました・・・。
“サッカーの試合で来てるの?”
“そう~”と、家のが・・・
“じゃ~?明日は決勝だね??”
“そうなんだ!君は何処から?”
“ニューオーリンズから・・・”
・・・・やっぱり・・・・
(この瞬間から私は、後ろを向いたまま青年の顔を見れなかった・・・)
ユニホームのシミを取りながら私は、青年と家の人の会話を聞いていた。
“大変な事になってしまったね?君はいつ?非難したんだい?”
“日曜日(8月30日)・・・。僕達はぎりぎりで難を逃れたけど・・・まだ残ってる人や、シェルターに行った人も居る・・・。”
“君の家は大丈夫かい?”
“・・・・・もうない・・・・”
家の人もこの言葉で間を置いたっけ・・・・
“家は?保険に入ってるのかい?”
“・・・入ってる・・・”
“・・・じゃ~大丈夫だよ!!”
“・・・うん・・・”
“どうするんだい?これから・・・?”
“分からない・・・ヒューストンに僕の彼女が住んでいて、来てもいいって言ってくれてるけど・・・・家族の事を考えると・・・分からない・・・。”
“そっか・・・大変だろうけど?がんばれ!!”
“・・・・うん・・・。ハリケーンは、何らかの理由で来る事になってたんだよ・・・だから・・・しょうがないさ・・・、でも?こんな時なのに彼ら(略奪者の事)は、何を考えてるのか・・・そんな事してる場合じゃないのに・・・彼らがあんな事してたらニューオーリンズに帰りたくても?もう帰れないじゃないか・・・。
と・・・首を左右にふりながら言ってた・・・・。青年からは悲しさと情けなさが感じられた・・・・。
この時からは私も青年の顔を見て話を聞く事が出来てた・・・
“がんばれ!!・・・・すぐには無理だけど?安定した生活に戻れるはずだから・・・がんばれよ!!”
“ありがとう~!明日の試合頑張ってください!!”
と・・・・・被災地から逃れてきた青年からの言葉!
こんな状況の中で、青年から力強い応援の言葉をもらった私達・・・。
青年は希望を捨ててないよ・・・・。
“じゃ~~ね!!がんばって!!”
と、私も言えた・・・そしたら
“I WILL!!”
と、はっきりとした力強い言葉・・・・。
部屋に戻る途中・・・私はなんとも言えない気持ちになった・・・・
私はこんなに強く出来るのかなぁ~?って


ホテルに着いてすぐに、小さな子連れの家族も見かけた・・・大人は疲れきった顔と途方にくれた様子・・・
それとは反対に無邪気な小さな子供・・・・ホテルがいっぱいで泊まる事が出来ない人たち・・・。
ホテルの朝食はただで出してくれるんですが・・・非難して来た人たちで長い列・・・これぐらいで助かるんだったら?食べれなくてもいいか?!って思っちゃった瞬間・・・
非難して来た人たちの車には、無造作に詰め込んだと見られる荷物・・・コンピューターを持ってきた人も見かけた・・・
瞬間に?何を持っていくかなんて・・・・あの状況じゃぁ~持ち出せるものは限られるよね?
それでも?私達が見かけた避難者は、難を逃れた人たちで現金があったり、最悪の状況の中でテキサスにたどり着いた人たちではないと思う。
ヒューストンもいっぱいで、ここサンアントニオにもいっぱい来ています。
家の人が働いてるケリーベース(クローズになった所)にもたくさんの非難して来た人たちが大勢です。
今回の事で子供達に私は言いました。
何も助けてあげられないけど?わがままや贅沢はしないようにしようねと・・・。
ゲームを観戦してる時、娘があきちゃって?ペットボトルの水をチョロチョロと出して遊んでたんだけど・・・
“水を飲みたくても?飲めない人たちが今いるのよ!!無駄にするんだったら?4日間飲ませないわよ!!”
などど怒鳴ってしまった・・・・。
恥ずかしい話なんだけど・・・娘も?ニュースでは見てるはずなのに・・・自分にふりかかってないからうまく感じ取れないんだろうね・・・
ちょっと前の悲しいニュース・・・
ニューオーリンズの警察官も、ものすごい緊張とストレス・・・・その中である警官が、家族が死んだと思い込み自分の拳銃で頭を撃ち自殺したそうです・・・・そう・・・家族は安全な場所に避難してたそう・・・
なんとも言えないニュース・・・・・
まだまだ、ニュースにも出ないたくさんの事が起こってるはずです・・・
そんな中で今朝のニュースでは、ヒューストンのある家族が被災地の一家族を呼び寄せて、ヒューストンで暮すようにしたそうです。
娘の学校にも、被災地の子供が転入してくる予定だそうです。

今回の被害は、いろいろな面で大規模に影響及ぼしています。
実際に“カトリーナ”という名前の人も居ますよね?そんな人たちの事も案じるのは私だけでしょうか?
日本のように、1号2号にしてもらいたいものです・・・・。

チャンピオン!

皆さん!
おかげ様でチャンピオンになって帰ってきました!!
3泊4日のヒューストン!!
やはり、たくさんの避難者が来ていました・・・・
詳しいことは、また書きますねっ!
9月は土日ゲーム!平日は練習と、息子も頑張ってます!
皆さんの応援のおかげです!!

うさぎの言い訳

みんなぁ~!
今回のハリケーン!!ものすごいです!!(事件!多々!!)
わずかな募金を済ませました。
こんな事しか出来ないか~?!って思ったら情けない・・・
災害いつ?自分に降りかかってくるかって思ったら・・・
あぁ・・・・私??立っていられないと思う・・・・

こんな状況の中で、私達は普段どうりの生活してます。
これから(金曜日)息子のサッカーのトーナメントで、ヒューストンに行ってきます。
(ホテルに着いたら?きっと非難して来た人たちに会うと思う・・)
決勝までいれたら?月曜日の午後に帰ってくる予定です。
みんなぁっーーー!!応援頼むな!!
ルイジアナ州代表・・・今回のハリーケーンで欠場しました。
残念です・・・・。
息子に言いました!!
“優勝して、ルイジアナチームと再試合が出きる様にがんばれ!!”
って!!
“それが?お前達が出来る事よぉ~!!”って!!

皆さんにいろんなコメント頂きながら、返事が出来ないままになってます。ごめんなさい!!
帰って来たら少しづつ!!
『うさぎの旅』も?まだまだこれからですので!!
楽しみに待ってて下さい!

今だから言える話

すみません皆さん~
ご心配おかけしちゃったようで!!
 
無事だから言える話ですが・・・
予定より6時間送れて、無事にサンアントニオに着いてたみたいです!
欠航になったと電話をもらってから,連絡がなくちょっと心配していました。
が?子供達には冷静で対応しようと、普段どうりに空手とサッカーの練習に連れてって・・・。
運転中に電話だったみたいで?メッセージが入っておりました。
もちろん旦那からです。
“無事に着いて、今家に向かってるから!”と・・・・
ホットしました・・・

どのような経路できたのか聞いてみたら?
始め飛行機の中で、4~5時間くらい飛べるまで待機していそうです。
夫いわく!
その時間の方がつらかったそう・・・燃料節約の為、エアコンなしだったそう・・・
機内ではちゃんと飲み物やスナックは出してくれてたらしい~
機長の判断で?! 
 飛行機を飛ばすことに決定!!
テネシー州ーケンタッキー州の周辺の
ハリケーンの上空を飛んだらしいです!

夫いわく!
“飛行機揺れるの楽しみにしてたんだけど?たいした事なかったなぁ~?”
だって!!!
もう~!こっちは飛行機飛んでも?墜落するんでは!!などど・・・いつもになく心配してたのに・・・。
で?
飛行中に?雷が片方のエンジンに落ちてすごかったらしい~~
 (まるで?映画よね!?) 

こんな様子で?いつもより揺れたり、片方のエンジンだけで無事に着いたらしいです・・・・・。

でも?
機長の判断は正しかったか?間違ってたか?・・・・ 
無事に着いたから?正しいとは言えないよねぇ~~?!

今だから言える話でした・・・・







→続きを読む

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
常夏のハワイよりテキサスに上陸!
ここの生活にもどっぷり板につき?!
テキサスからうさぎFamilyの
生活ぶりを、喜怒哀楽で皆様に
お届けいたします♪
ヨロシク~★

小さい時計
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
くったりうさぎ きょうのひとこと
visitor
お友達のリンク
最近のコメント
今日のうさぎ
今日は晴れるの?サンアントニオ?
Click for San Antonio, Texas Forecast
お話したくなった方!!どうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる