

もぅ、5月・・・

うわぁ・・・ヤバイ
皆さん♪ご無沙汰しておりますぅm(_ _)m
月日が経つのは早いもので・・・
ブログもクモの巣が出来ておりました(;^◇^;)ゝ
ってな訳で?ちゃちゃっと最近の出来事・・・


一月・・・
日本から姪っ子が遊びに来ててくれて
楽しい時間があっという間に過ぎちゃった・・・
DSC05935aaa.jpg DSC05938aaa.jpg
ここはお土産を探しに行った所・・。
ザ.テキサスでやんす

そして、姪っ子が残してくれた“ルージュメッセージ”
100_0513aaa.jpg
来てくれてありがとう・・



二月・・・
なんとテキサスに雪
DSC06088aaa.jpg  DSC06101aaa.jpg
久しぶりに雪遊び・・・
そして、
トーナメントが尽きない娘の大きな大会となった・・・
US OPEN
DSC06295aaa.jpg DSC_0149aaa.jpg



三月・・・
今年早春早咲き♪
CSC_0024aaa.jpg
桃の花

春休みに帰って来た息子と久しぶりのファミリータイム♪
100_0884aaa.jpg  100_0793aaa.jpg
ロコのアイスホッケーチームのゲーム観戦

翌日、チームがファンとの集いとピザ屋さんへ・・・
100_0865aaa.jpg
娘?!
お目当ての選手ではなかったけれど?カナダ出身の選手と記念撮影



四月・・・
息子のサッカーの試合があると?
親バカな私達は、片道6時間かけて行って観戦して参りましたヽ(^◇^*)/
CSC_0378aaa.jpg  CSC_0412aaa.jpg
まだ、スターターではない息子・・・
後半87分で出場、オーバータイム3分と?
たった6分間の試合・・・
チームは勝ちましたが??
・・・息子の出番はまだまだのようですね・・( -o-)=3

息子の試合を見に行く前に・・・
こんな所があると?ガイドブックで・・・
DSC06495aaa.jpg
サンドヒル
歩きにくかったけど?面白かった



4月後半・・・
ハワイの海が忘れられなくて、
久しぶりにここから3時間の所にある海へ行ってきたんだけれど・・・
DSC_0083aaa.jpgちょっと色がね違う
でも、こんな絵になる光景が見えました・・・

そして・・・
いつもはテコンドーのユニフォーム姿の娘も・・・
DSC_0127aaa.jpgちゃっとやせたかな?
想いにふける・・・
この子も・・・CSC_0164aaa.jpg

この後・・・
帰ろぉーーーー

えっ今来たばかりなのに・・・・


・・・・・・・・でっかい!!!!
クラゲ
DSC_0056aaa.jpg
旦那の手のひらより大きいし!!!!!
と?
ビーチ滞在時間、一時間未満・・・


5月・・・
思春期の娘に手を焼いておりますが?

『母の日』
100_1415bbb.jpg
自分のお小遣いで買ったらしい・・・
ありがとう




と、の近況報告(^_-)-☆

とにかく出来る事から始めよう・・・



今、世界中が一つになろうとしいて応援しています。

私たちも、出来る事から始めよう。

悲しくて、悲しくて、辛いけど?

太陽が上がればみんな同じ朝が来ます・・。

亡くなった方、被害にあった方々を想い

一日一日を大事に、笑顔を絶やさず・・・

生きていたかった人たちのためにね・・・

私たちが出来る事を始めよう


US OPEN

みなさん、こんにちわヽ(^◇^*)/
最近ブログも月一になっております・・・(;^◇^;)ゝ
それも、最近娘のサポーターとして動き回って居たんです。
そぉ・・・
先月、娘が今やっているテコンドーの大きなトーナメントが今年はテキサスで開催されました。
DSC_0043.jpg
いつもならラスベガスで行われるんですが?
今年は近い事もあって、毎日通いましたよーー

US OPEN
オリンピックを目標にする選手の第一ステップとでも言いましょうか・・・
沢山のトーナメントをこなし、US OPENの出場権は黒帯だけに限られ
2月のトーナメントに向かって、かれこれ11月からの練習を終えての出場!!
2011の今年も、いろんな国から選手が集まりました。
今年二度目の挑戦の娘・・・
1ラウンド2分間の戦いが始まります!!!!
DSC_0076.jpg
娘・・・
ウォームアップを終え、リングに向かいます。


DSC_0079.jpg
レフリーからのコールを静かに待つ・・・。


DSC_0084.jpg
今回の対戦相手はメキシコから来た選手(赤)・・・。
名前のチェックから始まり、リングの上がり胴着のチェック(胴着は、蹴った時に電気で反応する)
DSC_0085.jpg
娘・・・試合の始まる前に“眼付け”から始めます。(これはコーチからの助言でもあります)


1ランド開始!!!
お互いに反応を見ています。
DSC_0135.jpg
1ラウンドは、お互いを確かめるかのように終わる・・・。


2ラウンド!!!
メキシコ!!!攻撃に入る!!!蹴られた!!!
DSC_0231.jpg
また、蹴られた!!
DSC_0229.jpg
が?運よくポイントにはならず・・・。
ヘッドに蹴りが決まると3ポイントが入り、痛いポイントとなる。
娘も、ヘッドを狙うのだが・・・

が?!この後・・・



娘の回し蹴りが・・・
CSC_0299.jpg
入った!!決まった!?メキシコ!?よろめく!!!!
DSC_0173.jpg
が?!ポイントにならず・・・

この後、0-0でお互いポイントにならずのまま・・・3ラウンドへ・・・
0-0のまま3ラウンドも終わろうと数秒前・・・
メキシコのキックが娘のヘッドサイドに決まり、メキシコ3ポイントリード


娘の怒りをこめた攻撃が始まった!!!CSC_0294.jpg

DSC_0263.jpg
が・・・
残り数秒での娘の攻撃は、ポイントにはなれず・・・

3-0で不敗に終わる・・・。
2011年US OPEN
6分間の戦いが終わった。

最後に道場のマスターとコーチからのエールを胸に抱き、次回に向かって頑張ります!!!
DSC_0284.jpg



今回の対戦相手、メキシコでは多々のトーナメントをこなし
地元ではトップらしい、今回のUS OPENでは娘を破った後
次々と勝ち越し銀メダルをもらった。
そのメキシコの選手と対等に戦った娘に
エールを送りたい・・・



そして、娘の目標にしている
テキサス、ヒューストン出身のオリンピック金メダリスト『Steven Lopez氏』に再会
彼は二度の金メダルと銅メダルを過去のオリンピックで獲得。
今も現役で活躍しています。
Steven-Podium-2.jpg
steven-lopez2.jpg
286010.jpg

娘・・・
大喜びにUS OPENに幕を下ろす。
CSC_0257.jpg
Steven氏(左)右の弟Mark氏もオリンピック選手


今年の夏には、また次の大きなナショナルトーナメントが待っています!
そして
今週末もまたトーナメントがヒューストンで行われます。


頑張れ!!!可愛い娘よ!!!




P.S
US OPEN の様子が分かります♪
http://www.dartfish.tv/usat
チェックしてみて~(^_-)-☆
ビデオにカメラを持って観戦してる私も映ってた!!

やっぱ、出たじゃん!!

アメリカンアイドルの追記

見たでしょぉ?やっぱ、出てたよね?テレビに!!
ai7.jpg 

ほらぁ~!!3人の
0202112014.jpg 
やっぱ、テレビ世界だよね・・・
この子達、歌う事もなく放送の一部で使われていたんだよね・・・

でっだ
『うさぎは見た!!アメリカンアイドルが出来るまで!!!』



オーディションの当日・・・私と娘は
0202112017aaa.jpg 
・・・・私ら?ちっこいから見えなぁ~~~~~い
0203110818aaa.jpg 



そして・・・・・見えるかな?
0203110802.jpg 
実はこの二人のカウボーイ・・・
別な席に座っていたんだけど?ここに座ってる人と交換
・・・・・・
そうです!!
席替えです!!!!!
ぢゃぁ
ここに座っていた人はテレビ向きじゃなかったわけで・・・
・・・・・微妙
その他にも?キレイなおねえちゃまとか?いろんなところから呼び出し、指図し・・・
いかに、テキサスオースティンのオーディションの視聴率を取るか!!!
なんですよね?


前期でも書きましたが、娘は残念ながらオーディションの通過する事もなく・・・
当日の放送では・・・
0203110808.jpg きゃ 0203110809.jpgJ.loが見つめる・・
ジョン・ウェーン
私も(≧▼≦)


そして・・・J.loが踊る0202112020.jpg 

せーので?!ウェルカムハリウッ~~~ド0202112021.jpg


そして・・・スティーブンが面白い
0203110813.jpg 
ほんとに?60歳!!超えてるの??

いやいや、シーズン10は面白い展開になりそう~~~
私たちも見えないけど?出てますからね~~~V



テキサス編・・・・・
0203110821.jpg 

盛り上がりましたヽ(^◇^*)/ !!!!

シーズン10!!!

始まったよーーーー
1.jpg

“アメリカンアイドル”
今年はシーズン10!!
毎年見てるんだけれども?
今年はちょっと違う!!!
それは・・・
ai1.jpg
行って来ちゃったもんね~~~v
と?言っても?私じゃぁ~ないですよぉ~
私が行ったら?演歌、歌っちゃうから!!
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

オーディション受けたのは・・・
ai3.jpg
はいヽ(^◇^*)/ 16歳になった娘です
オーディションは夏休み中の8月にありました。
この日は、夜中2時起きで、(全然寝れなかったよぉ)3時出発の5時に現地へ・・・

もぉ~、こんなに並んでる
ai2.jpg
凄い
テレビで見る迫力をマジマジと実感
いたるところで発声練習・・・

そして・・・
少しづつ夜が明けてきました・・・
ai4.jpg
が?
列はまだ動きません・・・


並ぶ事3時間!!!
前日に受け取っていたチケットの番号の席へ・・
(そぉ~ですよぉ!二日かかりですよぉ!!)
ぎゃ~(≧▼≦)~~~並んでた甲斐があったね
司会者の
『Ryan Seacrest』
ai5.jpg

ここからはテレビで見てる通りの進行で?私たちも何度も何度も取り直し?!
何って
大きな歓声をあげる事!!
いかに、テキサスオースティーンのオーディションが凄かったってね~(^_-)-☆
(さすがテレビですよね?)

この後、10個の設置されたテーブルに2人の審査員が座り
4人づつグループに分けられ、呼ばれたらオーデションを受ける・・・。
ai6.jpg
そぉ~、オープンなオーデションでしたよぉ!!
見てても、聞いてても?
“あぁ~、あの子はきっと選ばれる!!!”って子
いっぱいいたし!!

娘が呼ばれたのは・・・
午後の4時近く・・・(〃´o`)=3 フゥ
待ち疲れるよね??
緊張してたっけよぉ?


やっぱ、ショービジネスですね
ai7.jpg
この3人の女の子スターの着ぐるみ?!
歌も歌わないのに予選通過ですよぉ・・・マジ
やっぱり・・・ここでも?ショービジネスがあった・・・。

昨日も、アメドルを見たんだけれど・・・
いたよね~思いっきり音外れてたって
テレビで使えるのはつかうよね?

あぁぁ、言い忘れる所だった!!
娘・・・残念ながら今回はでしたがぁ・・・
シーズン10の一部なんですからね

私もその一部ぅ~~
ai8.jpg
これを付けないと?会場に入れないんですぅ
そして、オーディションに落ちちゃったら
即刻、没収されました・・・記念に取っておきたかったのに・・・


気を取り戻して
さぁ~て、テキサスの放送は来週の水曜日ですよぉ
絶対に見てくださいね~(^_-)-☆
昨日のアメドルの予告でやっぱ、“着ぐるみ”写ってました

絶対、必見!!!! 



おまけもあるよぉ~~ヽ(^◇^*)/

→続きを読む

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
常夏のハワイよりテキサスに上陸!
ここの生活にもどっぷり板につき?!
テキサスからうさぎFamilyの
生活ぶりを、喜怒哀楽で皆様に
お届けいたします♪
ヨロシク~★

小さい時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
くったりうさぎ きょうのひとこと
visitor
お友達のリンク
最近のコメント
今日のうさぎ
今日は晴れるの?サンアントニオ?
Click for San Antonio, Texas Forecast
お話したくなった方!!どうぞ!!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

